10月15日(日)イルカ文庫の「絵本でゆるり☆」な絵本セラピー®と、こだまのハーモニーベル&タオライアー音浴会

おとなが絵本!? 読んでもらう~?

と、ひきかけた方!

おとなの人が絵本を読んでもらうと、自分でも思いもよら ない反応が勝手に起きてきたりすることもあるのですぞ! (^^)!

もしかしたら絵本って、意識的には戻りにくい純粋な部分 と行き来させてくれるのかもしれません。

思考ストップで、どっぷりと絵本の世界に浸って、あなた のなかの宝物に出逢ってみませんか?

後半は、ハーモニーベルやタオライアーの響きに浸ってい ただきます。 ...

心地よ~く共鳴し、思考ストップ脳内リラックス。

絵本体験がさらに深まり、ひろがってゆくかも??

静かな秋、豊かなひとときをご一緒しませんか?

*******************

★絵本セラピー®とは

他の方々と絵本を数冊体験し(読んでもらうのを見て、聴 き)、感想をシェアしたり、絵本をきっかけに自分を見つ めてみたりすることによって、気づきや癒しが起きてくる 、というもの。「絵本の力を借りて、その人のありのまま を自然に引き出す、大人のための“ふれあいと気づきのワ ークショップ”」です。

★タオライアーとは

ヒーリングと瞑想に特化したライアーです。ライアーとい うのは、シュタイナー教育において、心と体と魂を癒す治 療を目的とした楽器(共鳴箱のない竪琴)として考案され たもの。

直接体に振動を伝えることから、響きで、頭や心の中に静 けさを取り戻し、自分の中心と繋がり、癒しと自分の本質 と共鳴していく効果があると言われています。

★日 時/10月15日(日)14時15分~16時45 分(14時開場)

★場 所/京都市左京区一条寺「Ten Ants!」

     京福電鉄・一乗寺駅・徒歩7分

★参加費/3500円(お菓子とお茶つき)

★持ち物/筆記用具・タオル

★定 員/6名

★お申し込み/コメント、またはメッセージをお願いいた します(コメントや参加表明を確認次第、こちらからもメ ッセージを差し上げますが、直接お友達としてつながって いない方は連絡がつきにくいことがございます。あらかじ めご了承いただければ幸いです)

尾辻 かおる

こだま みわ

ありと月

京都・左京区一乗寺のオーガニック薬膳風カフェ、ありと月。地元で採れた旬の野菜と、オーナーが厳選して取り寄せたこだわりの食材で作る手料理。おいしく食べて元気になるカフェを目指しています。